ニトリ「真空にできる耐熱ガラス保存容器」

ニトリ「真空にできる耐熱ガラス保存容器」

ニトリから、「真空にできる耐熱ガラス保存容器」が販売されています。一部店舗とニトリネットで取り扱い。

真空にできる耐熱ガラス保存容器

電気代など生活費が上昇している中、「節約したい」「食材の無駄をなくしたい」という声を受けて開発した商品。保存容器の中を真空にすることで食品の酸化を抑制し、湿気を防ぐことができます。下ごしらえした食材や余ったおかず、お弁当のおかずの作り置き保存におすすめ。乾燥状態を保ちたい食品や、ペットフードの保存などにもぴったりです。


本体容器は耐熱ガラスのため、電子レンジやオーブンにも使用可能。ガラスの透明感が料理を引き立て、食卓にそのまま出せるので洗い物が減ります。におい移りや色移りもしにくく、様々な料理・食材を保存できます。ふたは透明で中身が見えるので、取り出し・整理がしやすくて便利。

別売の真空手動吸引ポンプを、ふたの弁に押し当てて吸引すると、保存容器の内部が真空状態となります(370mlサイズの場合、吸引回数5‐8回目安)。パッキンと2面ロック付きで、密閉性が高いため安心。

ニトリ「真空にできる耐熱ガラス保存容器」

サイズと価格は以下の通り。
370ml/499円
650ml/599円
1,040ml/999円

真空にできる耐熱ガラス保存容器専用 手動吸引ポンプ(MW092)/699円

関連記事はこちら:ニトリ「洗いやすくて重ねやすい食器」凸凹がなくスッキリ収納!料理もこぼれにくい 丸皿・丸ボウルがラインナップ