KEYUCA、夏用マスクシリーズ

「KEYUCA(ケユカ)」から、日本製の「夏用マスクシリーズ」が登場。「接触冷感ひんやりクールマスク」と「抗菌防臭 ムレにくいガーゼマスク」の2商品が、6月下旬から7月中旬にかけて、KEYUCA全店舗にて発売されます。

KEYUCAは、「Simple & Naturalに暮らす。」をテーマに掲げるライフスタイルショップ。カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などのオリジナルデザインの商品を展開しています。


KEYUCA、夏用マスクシリーズ

「夏用マスクシリーズ」として発売されるマスク2商品の詳細は以下の通り。表記価格は税別です。

接触冷感ひんやりクールマスク

KEYUCA、夏用マスクシリーズ

触るとひんやりする接触冷感のニット生地を採用。UVカット・遮熱機能付きの高機能素材のため、暑くなるこれからの季節に適しています。吸水速乾性にも優れており、汗をかきやすい夏場でもムレを防ぎ、サラサラとした肌触りです。

KEYUCA、夏用マスクシリーズ

「マスクを長時間使用していると耳が痛くなる」といった悩みを解決するため、鼻口を圧迫しないような立体形状に縫製し、“ちょうど良い。”フィット感を追求。本体と耳ゴムが一体のため、縫製部分はマスク中央部のみで、顔にマスク跡が残りづらい仕様です。耳ゴム部分は長時間使用しても痛くなりにくい、やさしい着用感に仕上げてあります。

ヒモを除く本体のサイズは約W20cm×H12cmで、女性や子ども向き。カラーはホワイト。価格は890円。発売日は6月29日(6月22日よりECのみ先行販売)。

抗菌防臭 ムレにくいガーゼマスク

KEYUCA、夏用マスクシリーズ

湿気を逃がす機能をもつ旭化成の「ベンベルグ」を採用したガーゼ生地のマスク。「ベンベルグ」は目に見えない極めて小さな水分の通り道から、湿気を吸い取りはきだすため、マスク内の湿気コントロールが可能。ムレにくく、1年を通して快適に使用できます。

KEYUCA、夏用マスクシリーズ

生地表面にはSEKマーク認定を取得した抗菌防臭加工が施され、洗濯耐久性・安全性についても日本の工場で一定の基準をクリア。男女兼用の大判サイズと、マスクの紐にアジャスターが付いた女性や子ども向けのSサイズの2サイズ展開です。

KEYUCA、夏用マスクシリーズ

発売日は7月中旬(6月19日より大判サイズのみEC先行販売)。ヒモを除く本体のサイズは「大判サイズ」が約W20cm×H14cm、「Sサイズ」が約W18cm×H12cm。カラーはアイボリー。価格は890円。

KEYUCAでは心地よい使用感が特徴の「絹綿ガーゼ 大判マスク」(1,000円)や、さらっとした肌触りの「抗菌防臭綿ガーゼ 大判マスク」(790円)も販売されています。