麗白 ハトムギ UVミルキージェル

ハトムギの商品と言えば“ハトムギ化粧水”や“ハトムギ保湿ジェル”が有名ですが、紫外線が強い季節にぴったりの日焼け止めを発見。ポンプタイプの「麗白 ハトムギ UVミルキージェル 250ml」を使ってみました。

◆ どんな商品?

天然保湿成分ハトムギエキスとヒアルロン酸が配合された、SPF31・PA+++の日焼け止めローション。紫外線と乾燥から肌を守ります。スキンケアの最後や外出前にサッと使いやすいポンプタイプ。たっぷり250ml入りで、Amazonでの購入価格は806円。

麗白 ハトムギ UVミルキージェル

◆ 使ってみた

肌の上にのせると垂れていくゆるめのテクスチャー。かなり伸びが良く、ワンプッシュで片腕分は広がります。塗ると一瞬肌がひんやりしてその後はしっとり。べたつきや日焼け止め特有のきしみは感じません。

麗白 ハトムギ UVミルキージェルを塗った手

麗白 ハトムギ UVミルキージェルを塗った手
白残りなし

ただ少し気になるのは香り。エタノールが使用されているため、伸ばしている時に消毒液のような香りがほんのり。個人的に肌への刺激は感じませんでしたが、アルコールに敏感な方は少量からの使用が良いかと。

麗白 ハトムギ UVミルキージェルの成分

落とす際は専用クレンジング不要で、いつもの石けんで洗えばOK。SPF31・PA+++なので日中の家の中や近所へのお出かけで使うのが良さそうです。