成城石井 焼き芋 安納芋

秋冬はどこのスーパーでも目にするけど、暖かくなるにつれいつの間にか姿を消してしまう「焼き芋」。この冬、何回食べましたか?

ふと入った成城石井で見かけ、今期最後のチャンスかもと購入。食べてみたところめちゃくちゃおいしかったのでご紹介します。なくなる前に食べてほしい!

成城石井の焼き芋

購入したのは「安納芋の焼き芋」「紅はるか芋の焼き芋」の2種。それぞれ100gあたり安納芋が139円、紅はるかが99円でした。※価格は税別

成城石井 焼き芋 安納芋
パック入りで販売

安納芋の焼き芋は、60日以上熟成させじっくり糖度を上げた安納芋を使用。200度の高温で焼き上げられています。

成城石井 焼き芋 安納芋
3.5個で543円(10%引きで500円弱)

とろける食感は歯がいらないほど。見た目を裏切らない深く落ち着いた甘みが存分に楽しめます。

成城石井 焼き芋 安納芋
指でちぎれるやわらかさ

皮の固さとほんのりとした渋みもいいアクセント!まるで手の込んだ和菓子のような味わいです。

紅はるか芋の焼き芋も負けていません。こちらもねっとり濃厚で甘く、とろけるような味わいです。華やいだ風味がある分、こちらの方が好きという人も多そう。

成城石井 焼き芋 安納芋
6切れで429円

成城石井 焼き芋 安納芋
安納芋に勝るとも劣らない

そのまま食べるのはもちろん、電子レンジで温めたり、トースターで軽くリベイクしたりしても雰囲気が変わって良いかと。そういえばこの冬焼き芋を食べ逃しているな、という人はぜひ!