ドモーリの板チョコ

カカオのみを使った「カカオ100%チョコ」が珍しい。カルディで見つけたイタリアのチョコブランド「ドモーリ」の商品をご紹介します。

ドモーリの板チョコ

購入したのは正方形のタブレットチョコレート。塩チョコレート(カカオ45%)、ダークチョコレート(カカオ72%)、カカオ100%の3種でいずれも内容量は50g、価格は429円(税込)です。

ドモーリの板チョコ

塩チョコレート(カカオ45%)
ミルクチョコレートに塩をプラスした一枚。塩は甘みと香りに特徴がある「ゲランドの塩」が使われています。

ドモーリの板チョコ

ミルクチョコのまろやかな甘さを強めの塩気がキリっと引き締める味わい。フルーツのようなフレッシュな香りも楽しめます。

ダークチョコレート(カカオ72%)

ドモーリの板チョコ

カカオ72%のハイカカオチョコレート。ビターな中に甘みを感じる奥深く濃厚な味わいです。チョコ好きなら間違いなしのおいしさ。

ドモーリの板チョコ

カカオ100%

ドモーリの板チョコ

カカオだけを使ったカカオ100%チョコレートは、香りこそ甘やかながら味は苦みオンリー。ゆっくり溶けて香ばしく濃い苦みを広げます。おいしいというのはどうにも難しいですが、「ここがチョコの果て」という意味で経験しておく価値はあると思います。

ドモーリの板チョコ
見た目はカカオ72%と変わりません

これの後にブラックコーヒーを飲むと、麦茶のようにすっきり感じる。単体より飲み物とペアリングしたほうが楽しめるかも。

ドモーリの板チョコ
人に贈るなら塩チョコorカカオ72%が安心

古地図をデザインしたシックな箱入りで、そのままギフトにもできるドモーリの板チョコ。仰々しさは抑えつつ味にこだわりたい場合に最適です!