カルディコーヒー板チョコ

カルディコーヒーファームでこの1月に発売された新商品。「オリジナル コーヒーチョコレート」がおいしかったのでご紹介します。

カルディのコーヒーチョコレート

カルディで人気のコーヒー豆をブレンドしたビタータイプの板チョコレート。ショッパーと同じヤギのイラストが目印です。価格は216円(税込)。


カルディコーヒー板チョコ
ショッパーでおなじみのヤギデザイン

特徴的なのは砕いたコーヒー豆そのものが混ぜ込まれているところ!かむとシャリシャリと細かな粒が弾け、コーヒーの香りが鮮やかに立ち上ります。これはコーヒー好きも満足のコーヒー風味かと!

カルディコーヒー板チョコ
細かく砕いたコーヒー豆入り!

味はイタリアンロースト、ツッカーノブルボン、モカフレンチの3種を展開。

イタリアンロースト:濃厚な苦みとブラジル豆の甘さが特徴。スタンダードなコーヒーの香りを楽しむならこれがおすすめです。

モカフレンチ:バニラやジャスミンを思わせる甘い香りと透明感のある苦みが特徴。甘くスモーキーな香りがしっかりと楽しめます。

ツッカーノブルボン:チョコレートのような凝縮した甘みが特徴。色どりを感じる華やかな香りが広がります。

カルディコーヒー板チョコ
豆の個性をしっかり保持

いずれもビタータイプで甘すぎず、コーヒーの風味との相性ばっちり。そのまま食べてもおいしいけど、お菓子作りに使ってもよさそう!苦みと香りの効いた大人な味わいに仕上げたいときはぜひ。