成城石井でエスニックフェア
暑い国の食べ物で夏をのりきろう

8月に入って一気に蒸し暑さが増し、まるで東南アジアにいるような今年の夏。スーパー「成城石井」では“夏をのりきる”をテーマにしたエスニックフェアが本日(8月2日)から開催されています。

辛い味付けが多いエスニックフードですが、発汗を促すことで体の熱が外に逃げ、涼しくなる効果もあるのだそう。そんなエスニックフードを多数取り揃えたフェアの内容を、ひと足先にチェック&試食してきました!


成城石井でエスニックフェア
注目はやっぱりお惣菜

本格惣菜が目白押し!

同社のセントラルキッチンで作られる人気の惣菜には、エスニックメニューの新商品が続々登場。中でも「海老とスナップエンドウのシンガポール風焼きビーフン」(499円)は人気No.1の「自家製ポテトサラダ」に既に迫る勢いで売れているとか。

成城石井でエスニックフェア
「海老とスナップエンドウのシンガポール風焼きビーフン」
カレー風味の濃厚なビーフン

このほか、「鶏と胡桃のチリインオイル炒めジャスミンライス」(599円)や青パパイヤの代わりにニンジンでアレンジした「フレッシュトマトとニンジンのソムタム風サラダ」(399円)、「ドラゴンフルーツゼリーとアロエのマチェドニア」(359円)などもオススメとのこと。これらの商品にはそれぞれ相性ピッタリのドリンクも提案されているので、店頭でぜひチェックしてみてください!

成城石井でエスニックフェア
「鶏と胡桃のチリインオイル炒めジャスミンライス」
甘辛の肉炒めと香りの良いジャスミンライスが相性バツグン

成城石井でエスニックフェア
ピリリと辛いソムタム風サラダには

成城石井でエスニックフェア
タイで愛される「レオ」ビールを

ちなみに筆者のイチオシは本日発売された「プーパッポンカレー」(699円)。丸ごと揚げたソフトシェルクラブとふわふわしたタマゴベースのルーが何とも素晴らしいハーモニーを生み出していて、カレーのイメージを打ち破るおいしさです。この夏あと3回は買うな。

成城石井のプーパッポンカレー
「プーパッポンカレー」

成城石井のプーパッポンカレー
カニのフライとカニ出汁の染みたルーが贅沢

日本初上陸の調味料も

また、今回のフェアに合わせてタイ・デスミット社の調味料ブランド『ソー・タイ』が初上陸。成城石井が監修したスイートチリソースとナンプラーの2商品が展開されます。化学調味料・保存料不使用、自社輸入なので気軽に試せる価格も魅力。

成城石井エスニックフェア
(左)ナンプラー259円、(右)スイートチリソース219円
成城石井の惣菜にも使われているそう

成城石井のエスニックフェアは9月3日まで。暑くて料理も面倒なこの時期、なかなか家庭では作れない本場の味を食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか?※表記価格はすべて税別

成城石井エスニックフェア
その他のグルメ商品も揃ってます!