グラタントースト
冷凍グラタンをドーンとのっけたトースト。
材料 ( 1人前 )
6枚切り食パン 1枚
冷凍グラタン 1/2~2/3個
グラタントースト
ドーン

突然ですが、みなさんはおうちで食パンをどのように食べていますか?シンプルにバターやジャムを塗る?それとも野菜やハムを挟んだサンドイッチ?

筆者は断然“トースト派”。作るのが簡単な上、具をたっぷりのせれば豪華な一品になる点も気に入っています。そんな筆者が見つけたor編み出した魅惑のトーストレシピを、本サイトで定期的にご紹介していきます。記念すべき第1回は、グラタンをドサッとのせた「グラタントースト」


材料:食パン(6枚切り1枚)/冷凍グラタン(1/2~2/3個)

グラタントースト
材料は2つ

作り方:
1. 冷凍グラタンを電子レンジで所定の時間温める。
2. 食パンに満遍なく広げる。

グラタントースト
端のほうまで広げます

3. オーブントースターなどで焦げ目がつくまで焼く。
4. できあがり!(ブロッコリーを飾りに添えました)

グラタントースト
こんがり~

グラタントースト
炭水化物たっぷり、禁断の味わい

グラタンをのっけるだけという手軽さながら、完成度はなかなかのもの。香ばしいトーストや濃厚なホワイトソース、優しい食感のマカロニが絶妙にマッチし、パクパク食べられる美味しさにまとまっています。カロリー高めで食べすぎは注意ですが、休日の気ままなブランチなどに試してみてはいかがでしょうか?

次回はタルタルソースをたっぷり使ったレシピをご紹介する予定です。ご期待ください!