ぷにぷにした心地よい触感と何とも表現しづらい香ばしい匂い…猫好きにとって肉球は、家宝として崇め奉りたいくらい神聖な部位ですよね。

そんな「猫の肉球の匂い」を再現したというハンドクリーム(人間用)が、通信販売ブランド『フェリシモ』の「フェリシモ猫部」から登場。4月14日よりフェリシモオンラインで予約販売を受け付けています。


私の手も肉球になる!?
私の手も肉球になる!?

「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」は、フェリシモ猫部の SNS へ寄せられた猫好きさんの意見を元に、香料メーカー・山本香料と協力して開発されたハンドクリーム。一番多かったという「香ばしいポップコーンの匂い」に甘さを加え、肌に塗りやすい香りに仕上げられているとか。
 
深夜の某探偵番組でおなじみ、アノ社長が再現!
深夜の某探偵番組でおなじみ、アノ社長が再現!

匂いだけではなく色や感触も肉球をイメージしているそうで、“肉球のようにプニプニしたくなるお肌に近づける”ようヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が配合されています。

クリームの価格は50g 入りで1,050円(税別)。配送時期は8月中旬予定とのこと。果たして愛猫と同じ香りがするのか?こればっかりは実際に確かめてみないと分かりませんね…。

(注)愛猫と香りが違っても返品はできません
(注)愛猫と香りが違っても返品はできません