新しい、かさなる食器
画像はすべて公式サイトより引用

人気の「かさなる食器」がさらに便利にリニューアルした「かさなる食器 収納じょーず P」

コンビのフタまですっきり収納できる食器セット「かさなる食器 収納じょーず P」が、税込2,178円にて、2024年3月上旬に発売されます。
コ離乳食初期から完了期までに必要な食器が揃うセットで、2019年から発売されていますが、今作ではそこに新たに専用フタと、マルチに使えるカップが追加され、より便利なセットとしてリニューアルされました。
生後5カ月頃を目安に始める離乳食は、赤ちゃんの成長とともに量や品数を徐々に増やしていく必要があります。さらに、ペースト状から固状へと形状を変化させ、母乳やミルク以外の食事から栄養が取れるように慣らしていくといった過程があります。
「かさなる食器」は、そのような食事の変化に応じて、大きさや形が異なる食器を重ねてすっきり収納できる機能性が高く評価されている人気のセット商品です。

セット内容 (全9点)


・小ばち小
・小ばち大 
・小皿 
・ご飯茶碗 
・ちょこっとカップ
・スプーン 
・フォーク 
・フィーディングスプーン
・レンジ用フタ

専用フタ

new-set1食器フタ
new-set1

今回小ばち大・ご飯茶碗・ちょこっとカップに使える専用のフタが追加されています。ラップ不要で、食器ごと電子レンジ加熱ができ、レンジ加熱から冷蔵保存まで使えて、離乳食準備時の手間をカットし、タイパを大幅アップできます。また、作り置き離乳食の温めや温野菜などの簡易調理もでき、小ばち大・ご飯茶碗・ちょこっとカップに使用できます。

マルチに使えるカップ

new-set2マルチカップ
new-set2

今回追加されたカップは、離乳食初期のペースト状の食品や、麺類・汁物にもピッタリの大きさです。また、はじめてのコップやデザートカップとしても利用でき、多用途に長く使えて便利です。

関連記事:【もう一工夫】3,000円以内で購入できる 家事が楽になる雑貨まとめ【おすすめの雑貨】