ニトリ「Nウォーム電気毛布」

ニトリ「Nウォーム電気毛布」

ニトリ各店とニトリネットで、「Nウォーム電気毛布」が9月18日より販売されています。節電しながらあたたかい、洗濯もできる電気毛布です。

Nウォーム電気毛布

Nウォームは、体から発散される水分を熱に変える「吸湿発熱素材」を使用したアイテム。毛布の中に入った電熱線に電気が通ることであたたまる電気毛布に、Nウォーム生地を使用することで、さらにあたたかくなりました。寝る前にスイッチを入れて布団をあたためておけるので便利です。


電気毛布は電熱線の配線がありますが、洗濯機で洗えるため手入れも簡単(ドラム式洗濯機では洗濯できません)。ダニ退治機能もついており、衛生的に使えます。

ニトリ「Nウォーム電気毛布」

また、電気毛布は消費電力が小さいため、電気代が他の暖房器具と比べて安く、暖房費が気になる冬にぴったりの節約アイテム。1時間あたりの電気代は、エアコンの約14円に対して電気毛布は約1円です(出典:ニトリ)。

お手頃価格の「敷きタイプ」や、敷いても掛けても使えて便利な「掛け敷きタイプ」、今年新たに発売された、ゴムバンド付きでずれにくい「敷パッドタイプ」の3タイプが用意されています。

電気敷き毛布Nウォーム(敷きタイプ)

ニトリ「電気敷き毛布Nウォーム(敷きタイプ)」

敷ふとんやマットレスの上に敷いて使います。寝る前に電源を入れておくことで、布団の中をあたためておくことができ、寒さを軽減できます。サイズは幅80×奥行130cm。価格は3,990円(税込、以下同じ)。

電気掛け敷き毛布Nウォーム(掛け敷きタイプ)

ニトリ「電気掛け敷き毛布Nウォーム(掛け敷きタイプ)」

掛け・敷き兼用タイプは、体の下に敷いても、上から掛けても使える毛布。敷きタイプのように寝る時に使うのはもちろん、日中寒さを感じるときにも手軽に体をあたためることができます。1枚で掛け・敷き兼用なので、オフシーズンに省スペースで収納できるのも魅力。サイズは幅130×奥行188cm。価格は7,990円。

電気敷きパッドNウォーム(敷パッドタイプ)

ニトリ「電気敷きパッドNウォーム(敷パッドタイプ)」

敷ふとんやマットレス全体に敷くことができるタイプ。ゴムバンドつきでズレにくく、敷きタイプでは大きさが物足りない人におすすめのアイテムです。サイズは幅100×奥行200cm。価格は7,990円。