バンダイ「ちいかわといっしょ むちゃかわパープル/むちゃかわピンク」

ちいかわといっしょ むちゃかわパープル/むちゃかわピンク

バンダイ トイディビジョンから、ちいかわたちと楽しく暮らして仲良くなれる液晶ゲーム「ちいかわといっしょ むちゃかわパープル/むちゃかわピンク」が販売されます。価格は各7,150円(税込、以下同じ)。発売日は8月5日。

ちいかわといっしょ

「ちいかわといっしょ」は、「ちいかわ」の世界観が楽しめる液晶ゲームです。ちいかわたちをお世話したり、「労働」をして報酬を稼いだり、稼いだ報酬でおかいものをしてアイテムをゲットしたりすることで、ちいかわたちとの「思い出」が集まり、仲良くなることができます。集めた「思い出」はショートアニメとしてコレクションすることが可能です。


ちいかわたちだけでなく、鎧さん、モモンガといったおなじみのキャラクターたちが25種登場します。さまざまな衣装は20種、集められる思い出の収録数は50種、また「さすまた」や「チャリメラ」などおなじみのアイテムが50種以上など、ちいかわの世界観が楽しめる要素がたっぷり詰まった内容になっています。

バンダイ「ちいかわといっしょ むちゃかわパープル/むちゃかわピンク」

おうち

「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」のそれぞれのおうちで、ごはんをあげたり、なでてあげたりして仲良くなれます。おうちでパーティーをしたり、他のキャラクターが遊びにきたりすることもあります。

ろうどう

原作を再現した「くさむしり」「さいしゅ」「シールはり」「とうばつ」「おっきいとうばつ」の5種の労働をすると報酬をもらうことができます。(「くさむしり」と「さいしゅ」は時間で入れ替わります。)


おでかけ

おでかけでは様々なキャラクターに会ったり、食べ物をゲットしたりすることができます。「わきどころ」「ゲームセンター」「はらっぱ」の3つのおでかけ先があり、ゲームセンターでは3種のミニゲームで遊ぶことができます。

おかいもの

ろうどうで稼いだ報酬を使ってお買い物ができます。食べ物や衣装はもちろん、特別な日にしか登場しないスペシャルなお店「喫茶店」や「郎」もあります。

コレクション

ちいかわたちと暮らしていく中で集めた「思い出」のショートアニメを見返すことができます。他にも集めたアイテムを確認することができます。

また、便利なストラップが付いたDXセットも同時発売予定。価格は各8,470円。

バンダイ「ちいかわといっしょ むちゃかわパープル/むちゃかわピンク」

(C) nagano / chiikawa committee