ラッシュ「祝いの一服」

ラッシュ「祝いの一服」

LUSH(ラッシュ)の77店舗と公式オンラインストアで、バスボム(入浴料)セット「祝いの一服」が日本限定・数量限定で3月10日(金)に発売されます。価格は1,400円(税込)。

祝いの一服

「一服」シリーズは、四季の移ろいを感じながら、お風呂でほっと一息つける新しいバスボムのシリーズ。日本の原材料を使用し、日本のお風呂文化に合わせた商品です。通常ラッシュで販売されているバスボムの約1/3サイズで、毎日のバスタイムに気軽に使えます。


今回登場する「祝いの一服」は、日本文化のお祝いの際に様々な形で楽しまれている「日本酒」から着想を得た原材料を使用。「屠蘇」、「杉玉」、「門出」の3種とリユーザブルティーバッグ入り。

ラッシュ「祝いの一服」

屠蘇(TOSO)

お正月に長寿や無病息災を願って飲まれる、縁起物のお酒「屠蘇」をイメージしたバスボム。本来の屠蘇は、5~10種類の生薬を配合したものを日本酒やみりんに漬け込んだ薬草酒と言われています。ラッシュでは、山椒やシナモン、カルダモン、ピンクペッパーなどの香り豊かなスパイスを配合。

ラッシュ「祝いの一服」

かんじゃ山椒園のぶどう山椒をトッピングとして一部使用。山椒特有の香りが強く、お湯に浮かべるとシトラスのように爽やかな香りを届けます。

杉玉(SUGI-DAMA)

酒蔵に吊るされている「杉玉」がネーミングの由来になっているバスボム。保湿効果の高い日本酒の象徴「酒粕」入り。

ラッシュ「祝いの一服」

生物多様性の復元や持続的な地域づくりを目的に行っている「イヌワシプロジェクト」に関連する酒蔵である寺田本家の酒粕を配合。寺田本家の酒粕は、無農薬米を100%使用した日本酒を含み、原料は米や水などで作られる麹を含みます。醸造アルコールなどの添加物は一切使用しておらず、鎌倉時代頃のどぶろくの作り方を再現して醸した「醍醐のしずく」の酒粕を使用。

門出(KADODE)

古くから老若男女に親しまれている「甘酒」をイメージしたバスボム。日本の伝統的な甘味料である米飴(ライスシロップ)やお米を発酵させた米麹を配合。米麹が肌を健やかに保ちます。

ラッシュ「祝いの一服」

保湿効果があり艶やかな肌に導く米飴(ライスシロップ)とブレンドすることで、ほんのり甘い香りのまろやかなお湯を作ります。米飴(ライスシロップ)には、金沢大地の自家製「オーガニックライスシロップ」を使用。自社農園のオーガニック米とオーガニック大麦だけで作られています。

※ 産地については時期や商品により変わる場合があります。