三菱鉛筆「アドバンス」シャープペンシル

三菱鉛筆「アドバンス」シリーズ

三菱鉛筆から、キレイな文字が書けるシャープペンシル「アドバンス」シリーズから新たに8種類が11月11日に数量限定で発売されます。

「アドバンス」シリーズ

アドバンスは、シャープのヘビーユーザーである学生の「文字をキレイに書きたい」「芯先の偏減り(かたべり)や芯折れを気にせずに、集中して学習をしたい」というニーズに対応し、同社がこれまでに培った技術を結集して開発。文字の濃さも太さも変わらない「キレイな文字が書けるシャープ」として、2017年に発売されました。


今回登場する新しい軸色は、トレンドのくすみカラーや暮らしを彩る華やかなカラーを採用した、ワントーンのシンプルなデザイン。年齢、性別問わず手に取りやすい柔らかく落ち着きのある仕上がりとなっています。

三菱鉛筆「アドバンス」シャープペンシル

精巧に加工したパーツが、ペン先の振動を抑制するため筆記感が安定。芯が回転する機構によって、濃さも太さも変わらずキレイな文字を書き続けられます。芯先を先端パイプから出さなくても筆記可能なスライドパイプが筆記時の芯折れを防止。

メッキ加工した金属製のクリップ・ノックカバーを使用。クリップでノートや教科書などを挟む際の耐久性も向上しています。

【商品概要】
商品名:アドバンス
品名:M3-559 1P
芯径:0.3mm
軸色:AMホワイト、ASローズ、PIアーモンド、SLブルー
価格:1本 605円(税別550円)

商品名:アドバンス
品名:M5-559 1P
芯径:0.5mm
軸色:AMホワイト、ASローズ、CLクラウド、MIナイト
価格:1本 605円(税別 550円)