無印良品「自分でつくるシリーズ」新商品2種 -- バレンタイン向け「チョコチップマフィン」「ナッツクランチチョコ」

無印良品から、バレンタイン向け「自分でつくるシリーズ」の新商品2アイテムと、期間限定の定番9アイテムが登場。1月12日より全国の無印良品で販売されます。

無印良品 バレンタイン向け「自分でつくるシリーズ」

無印良品は、つくることを楽しみながらバレンタインを楽しめる、基本の材料がセットされた「自分でつくるシリーズ」を毎年展開。今年は、定番の9アイテムに新たに2アイテムが追加。贈る人や好みに合わせて選べる計11アイテムが展開されます。


無印良品 バレンタイン向け「自分でつくるシリーズ」新商品概要

自分でつくる チョコチップマフィン

昨年までは、たくさんの人に配ることを想定したボリュームパックのチョコチップマフィンを展開。今年はチョコチップの量が増やされ、1個の大きさがボリュームアップしました。2種類の生地を混ぜて焼くことで、ふんわりとしたマーブル模様のマフィンが手軽につくれます。マフィン用の型が8個セットされています。

自分でつくる ナッツクランチチョコ

冷やし固めるだけでカリっとした食感のクランチチョコが手軽につくれるキット。ココアといちご味の2種類がつくれるパウダーがセットになっています。出来上がりの形は、スプーンで丸めながらつくる半円球にすることで、大人の人も楽しめるようにしたとのこと。