トップバリュ「メイクも落とせる洗顔フォーム」

イオンの『トップバリュ』ブランドから、「メイクも落とせる洗顔フォーム」が販売されています。価格は298円(税別)という洗顔料にしては驚きの安さ。実際に使ってその実力を確かめてみました。

◆ どんな商品?

これ1本で洗顔もクレンジングもできる洗顔フォーム。5種の保湿成分(スクワラン、ヒアルロン酸Na、セラミドNG、サクシノイルアテロコラーゲン、リピジュア)と、アミノ酸系界面活性剤が配合されています。エタノール、パラベン、合成香料、着色料は不使用。日本製。


トップバリュ「メイクも落とせる洗顔フォーム」

◆ 使ってみた

手のひらに適量(約2cm)をとり、泡立てて洗顔。手だけでも泡立ちは良く、きめ細かな泡で顔を包み込めます。ネットなどを使うとよりふわふわの泡に。

トップバリュ「メイクも落とせる洗顔フォーム」の泡

フルメイクをした顔に使ったところ、一度の洗顔でファンデーションもアイブロウもリップもすっきり落とせました。ウォータープルーフのマスカラは少し残ったので、濃いアイメイクはポイントメイク落としを使うのが良さそう。メイクをしていない肌にも使えます。

アイシャドウ、チーク、口紅を塗った腕
アイシャドウ、チーク、口紅を塗った腕で試してみます

トップバリュ「メイクも落とせる洗顔フォーム」の泡
もこもこの泡で包み

トップバリュ「メイクも落とせる洗顔フォーム」の泡を落とした腕
お湯で流すとすっきり

肌が特別しっとりするわけではないものの、つっぱりやヒリヒリ感のない洗いあがり。何よりクレンジングと洗顔が一度で済むのがとても楽です。

1本にたっぷり190g入ってメイクもしっかり落とせるコスパの良い商品。気になっていた方は手に取ってみてはいかがでしょうか。