消せる3色ボールペン「ユニボール R:E 3」がミニオンのデザインに

三菱鉛筆から、人気キャラクター「ミニオン」とコラボレーションした3色ボールペン「ユニボール R:E 3 ミニオン」が登場。9月25日より数量限定で販売されます。

「ユニボール R:E 3(アールイー スリー)」は、“スリムなのに、インクたっぷり”を特徴とする3色ボールペン。軸を回転させて使いたい色を選択し、軸後端をノックして芯を繰り出す「回転セレクトノック機構」と、金属製リフィルの採用により、軸径12.7mmの細さを実現しています。インクは摩擦熱によって無色になる性質があり、ノック部の専用消し具を使って消すことができます。


今回のコラボレーションでは、さまざまなコスプレをしたり、肩車をしてペンのクリップにつかまろうと手を伸ばしたり、定番の台詞「BELLO!」を口ずさんだりしているミニオンたちをデザイン。使用したい色を合わせるマークには、ミニオンの大好物であるバナナの形が描かれています。

ボール径は0.5mm、インクはブラック、レッド、ブルーの3色。デザインは「MIホワイト」、「MIフェイス」、「MIトリオ」、「MIグリーン」の4種類。価格(税別)は600円です。

TM& (C)Universal Studios