無印 辛くないカレー

辛いカレーが苦手な人に朗報。無印からレトルトの「辛くないカレー」シリーズが6月26日にデビューしました。

味は現在「グリーンカレー」「ほうれん草のキーマカレー」の2種。7月24日にはさらに「国産玉ねぎと豚肉のカレー」が発売予定です。価格は各350円(税込)。


無印 辛くないカレー

辛さを強めたレトルトカレーは数あれど、抑えたものはめずらしい。辛口の反対となると甘口が一般的ですが、「辛いのが苦手なだけで別に甘さは求めてない」というニーズは結構ありそうです。気になったのでさっそくトライ。

カレーは辛くなくてもおいしい!無印「辛くないカレー」は風味豊かで大人も満足
甘口ではなく「辛くない」

無印の辛くないカレーシリーズ

グリーンカレー
無印辛くないカレー

唐辛子は使わず、ココナッツミルクやハーブを使って仕上げたグリーンカレー。緑色はほうれん草&小松菜ペーストによるもの。

無印辛くないカレー
温めは袋ごと湯煎or耐熱容器に移して電子レンジで

無印辛くないカレー

グリーンカレーならではのココナッツミルクの濃厚な甘みとコク、レモングラスのさわやかな香り。辛さこそないけれど、エスニック感は満点!おなじみの味に舌が勘違いし、「このあと辛さが来るぞ…!」と緊張しちゃうのが面白い。待っても来ません、辛さ。香辛料の刺激は少しあるかな。

無印辛くないカレー

具材はうまみの詰まったチキン、やわらかなふくろたけ、シャキシャキのたけのこ。個性の異なる3種はバランスよく、食べ応えも十分です。

無印辛くないカレー
辛くないけどご飯は進む!

ほうれん草のキーマカレー
無印辛くないカレー

こちらも唐辛子不使用。ほうれん草ペーストと生クリームで仕上げたキーマカレーです。

無印辛くないカレー

たっぷり入った鶏ひき肉のうまみと、濃厚なルーの味わい。炒めたまねぎやトマトペーストで甘みと奥行きが出されています。ほうれん草の風味はさほど目立ちません。

無印辛くないカレー

辛くなくて甘いけど、砂糖ではなく野菜や生クリーム、バターなどによる自然で複雑な甘み。子どもはもちろん大人も満足のおいしさです。

無印辛くないカレー

いずれも本格的なカレーから「辛さ」だけきれいに抜き取った印象のレトルトカレー。辛いカレーが苦手な人はもちろん、好きな人でも楽しんで食べられるクオリティは一度試してみてほしい!「カレーは辛いから好き」は思い違いかもしれませんよ。