井原水産「カズチー」
1粒60円の贅沢

「チータラ」や「チーかま」など魚介とチーズは相性が良く、お酒にもよく合いますよね。そんなチーズ系おつまみの定番として新たに加わえたい逸品を、先日カルディコーヒーファームで見つけたのでご紹介します!

井原水産「カズチー」
これです

「カズチー」は、北海道・井原水産が昨年から販売している“数の子チーズ”。燻製数の子をプロセスチーズと合わせた珍味系おつまみです。

井原水産「カズチー」
食べやすい個包装

まろやかなチーズの中から現れるのは、プチプチコリコリとした歯ごたえの数の子。魚卵特有の生臭さが燻製の香りとともに鼻を抜けると、思わず「お酒ください」と言いたくなる衝動に駆られます。各々が持つおつまみとしての要素が、さらにお互いの個性を引き立てあっているようなパワーバランス。

井原水産「カズチー」
食感が楽しめる絶妙な大きさに刻まれた数の子

普段はビールを飲むことが多いのですが、これに関しては日本酒や焼酎などがより相性良さそうです。

井原水産「カズチー」
数の子に合わせてお酒を選ぶと良いかと

食べだすと止まらなくなるカズチーですが、7粒で410円(税込)となかなかの高級おつまみ。今日はゆっくりお酒を楽しむぞ!という日にじっくり味わってみては?カルディコーヒーファーム以外でも公式オンラインショップや物産展などで取り扱いがあるようなので、気になる方はチェックしてみてください♪