ニトリデコホームのケーキスタンド
より女性向けになったニトリの新業態

家具から食器までインテリア用品をすべて取り揃えた「ニトリ」。その手頃な価格はそのままに、よりデザイン性の高い雑貨やホームファブリックを中心に扱う新業態「ニトリ デコホーム」がじわじわと増えているのをご存じでしょうか?

ニトリデコホーム吉祥寺店
もう行きました?

ニトリ デコホームでは家具の取り扱いがなく、ワンフロアで気軽に立ち寄りやすいのも特徴。ニトリにはないアイテムも多く展開されているので、気になったものをいくつかご紹介します!※以下、表記価格はすべて税別


■海外風ケーキスタンド

ニトリデコホームのケーキスタンド
ケーキスタンド 2段タイプ 555円

憧れの“アフタヌーンティー”が演出できるケーキスタンドは2段タイプが555円とお手頃価格(3段もあります)。手持ちのプレートにケーキやお菓子、サンドイッチなどをのせて省スペースでサーブできます。直径17cm程度のお皿に対応。

ニトリデコホームのケーキスタンド
好きなお皿をのせて

ニトリデコホームのケーキスタンド
優雅なティータイムを♪

■エレガントなマグカップ

ニトリデコホームのマグカップ
マグカップ(左)370円、(右)277円

ニトリの雑貨はシンプルなデザインが多いイメージですが、ニトリデコホームでは花や動物をあしらった女性らしいデザインの雑貨も入手可能。こちらの上品なマグカップも500円以下で手に入ります!食器やエプロンなどをシリーズ展開している柄もあるので気に入ったら揃えても◎。

ニトリデコホームのマグカップ
たっぷり飲める大きさ!

■色々試せるアロマディフューザー

ニトリデコホームのアロマ
アロマディフューザー4種セット 925円

インテリア雑貨の中でもフレグランスアイテムがかなり充実している同店。こちらは4種の香りが少しずつ楽しめてお得なアロマディフューザーです。お部屋ごとに変えても良し、お友達と分けても良し。各30ml入り、ラタンスティック付き。

ニトリデコホームのアロマ
約10日間分

■スキレット風ココット

ニトリデコホームのスキレット風ココット
スキレット風ココット 555円

鉄製フライパン「スキレット」をイメージし、表面をブラックに塗装した陶製食器。電子レンジ、オーブンは使えるけれど直火はNGとちょっとややこしいのですが、温かい料理をぐっとおいしそうに見せてくれます。

ニトリデコホームのスキレット風ココット
ミニチュアのダッチオーブンみたい。このほかのデザインもあります

■動物モチーフのスポンジセット

ニトリデコホームのキッチンスポンジ
キッチンスポンジ 277円

食器洗いが楽しくなるキュートな動物モチーフのキッチンスポンジ。消耗品なのでまとめて買えるのも助かります。ネコや魚もありましたが、個人的にはあまり見かけないブタがお気に入り。

ニトリデコホームのキッチンスポンジ
来年は亥年ですし

このほかニトリの売れ筋商品も取り揃えた、良いとこどりのニトリ デコホーム。大掃除を済ませたお部屋に新しい雑貨を取り入れてみては?