100均のネイルガード
1本ずつしっかり守ります♪

自宅でマニキュアを塗る時、乾くまでの間にうっかりぶつけてはがれたり、キズがついてしまったりすることはないでしょうか?塗り直す方が面倒なのに、待ちきれずつい手を使っちゃうんですよね…。

そんなせっかちさんにもオススメ!ネイルが乾くまで爪をしっかりと守ってくれる面白いアイテムを100均で発見したのでご紹介します。


100均のネイルガード
セルフネイル派に

「ネイルガード」は、手の指ごとに装着して塗りたてのネイルを保護するクリップ。各指の大きさに合わせたS、M、Lの3サイズが片手分入っています。

100均のネイルガード
親指、人差し指~薬指、小指用の5個入り

使用時はクリップをつまんで開き、指先にはさむだけ。ガード部分が爪に触れることなく、先端も1cmほど余裕をもって覆われます。キツイ場合は微調整も可能。

100均のネイルガード
つまんで開いて

100均のネイルガード
各指に付けるだけ。透明なのでネイルの状態も確認できます

なおガードを付けると“物を持つ”“スマホを操作する”といった動作がやりづらくなるので、諦めてじっと待つか、一部の指だけに付けるのもアリかと。この「何もできなくなる」という状況が最終的に美しい仕上がりに繋がるのですね…。

100均のネイルガード
付けた状態では雑誌を読むくらいしかできません

着脱時にネイルを傷つけないよう注意が必要ですが、不注意によるキズは減りそう。筆者は100円ショップ「セリア」で購入し、価格は100円(税別)でした。