めっちゃ熱いカイロ「マグマ」
この冬、強力な助っ人が登場

どんどん冬らしくなっていくこの頃。手、冷えてませんか?筆者は年間を通して手が冷え気味なのですが、この時期は「生きてる?」と心配されるほど冷たくなるのが悩みです。

そんな冬の手を温めてくれるアイテムといえばカイロ。この冬、極度の寒がりさんにもオススメの商品が登場したのでご紹介します。

めっちゃ熱いカイロ「マグマ」
めっちゃ熱いカイロ

こちらは桐灰化学から9月に発売された使い捨てカイロ「マグマ」。最高温度73度、平均温度61度の状態が約12時間持続するのが特徴です。ちなみに従来品は平均温度51度なので、かなり熱めの設定となっております。

めっちゃ熱いカイロ「マグマ」
「マグマ」の温度データ(参考:桐灰化学公式サイト)

貼らないタイプのため、開封後はポケットに入れて携帯します。15分くらいでしっかり発熱し、1時間後には手で長時間握っていられないほど熱くなりました。

めっちゃ熱いカイロ「マグマ」
その後も高めの温度が持続

もちろん火傷するような熱さではありませんが、熱い温泉程度にはなるのでタオルなどに包んで調整すると良いかと思います。左右のポケットに1枚ずつ入れて使ったらさすがに筆者の手も温まりました。

めっちゃ熱いカイロ「マグマ」
5度くらいまでなら外気にさらしても温かいそう

ライターやスマートフォンと一緒にポケットへ入れない、就寝時・屋内使用不可など注意点は多いものの実力は確か。なお高温状態が長く続くので、子どもの使用には十分注意したほうが良さそうです。

マグマは1袋10枚入りで700円ほど。寒い日の屋外作業やゴルフ、スポーツ観戦などに準備しておいてはいかがでしょうか?

めっちゃ熱いカイロ「マグマ」
“マグマ”って名前は伊達じゃない!
※画像は展示会の様子