ダイソーの文房具
ダイソーの文房具が熱い

雑貨をはじめ食品や化粧品まで、生活に必要なものは何でも揃うようになってきた100円ショップ。文房具についても昔は品質がいまいち不安でしたが、最近は大手メーカーの製品やオシャレなアイテムが充実しています。

今回はその中でもオリジナル商品が豊富な「ダイソー」から、あえて同店で買いたい5商品をピックアップ。値段以上に見えるアイテムは文房具好きじゃなくても必見ですよ!


・リーンクリップ

ダイソーの文房具

ダブルクリップをフレームだけのシンプルなデザインにした「リーンクリップ」。S、Mの2サイズが展開されており、はさんだ部分の内容が隠れないので実用面でも文句なし。

ダイソーの文房具
調味料やお菓子の袋を留めてもオシャレ

・ウッドマグネット

ダイソーの文房具

インテリアになじみやすい天然木を使用したマグネット。こちらのウッドシリーズはステープラーやクリップボードなども販売されているので、揃えると高級感がアップします。

ダイソーの文房具
味気ないプラスチックとはさよなら

マーキングペン アッシュカラー

ダイソーの文房具

ペン幅4.0mmのマーキングペン。5本で100円というコスパの良さもさることながら、ちょっとくすんだカラーが珍しい。蛍光マーカーが苦手、という人にオススメ。

ダイソーの文房具
とにかく色が絶妙

細軸タイプ色鉛筆

ダイソーの文房具

一般的な色鉛筆より若干細い直径6mmの色鉛筆。軸がブラックで統一されていて、ごちゃごちゃ見えないのも嬉しい。たっぷり20色入りなので大人の塗り絵にも良さそう。

ダイソーの文房具
普通の色鉛筆よりちょっとスリム

ダイソーの文房具
デスクをスタイリッシュに演出してくれます

my catシリーズのテープのり

ダイソーの文房具

“ネコ”をテーマにした文房具「my cat」シリーズから、シンプルなイラストがオトナかわいいテープのりをチョイス。のりが格子状に粘着するので使い勝手も◎。テープの幅は5mm、長さ約7m。

ダイソーの文房具
のりが格子状に粘着するので切れが良い

いずれも価格はもちろん108円(税込)。気になったものはぜひオフィスや自宅で活用してください!