モロゾフのカスタードプリン
ガラスの容器が可愛いモロゾフのプリン
※画像は期間限定の“お月見デザイン”

洋菓子メーカー モロゾフが、看板商品のひとつ「プリン」をテーマにしたキャンペーンをInstagramとTwitterで6月20日~7月31日に実施。モロゾフのプリンの“美味しい食べ方”と“容器のリユース方法”の写真をファンから募り、計10名の投稿を受賞作品として紹介しています。

「わたしの美味しい食べ方」部門で受賞したのは、プリンに「練乳ときな粉をかける」「抹茶アイスとあずきをトッピングする」といったアレンジ方法5つ。中には「フレンチトーストにする」「冷凍庫で凍らせる」といった驚きのアイデアもありました。選考のポイントは「オリジナリティがあること」「美味しそうに見えること」だったそうです。

モロゾフ「わくわく どきどきプリンキャンペーン」
「わたしの美味しい食べ方」部門の受賞作品

「わたしのおしゃれなリユース方法」部門で受賞したのは、プリンの空き容器を料理やお菓子の入れ物にしたり、ティーカップにしたりするというアイデア5つ。切り花やエアプランツを飾るのに使っている人もおり、プリンカップがインテリアの一部として活躍している様子がうかがえます。なお選考のポイントは、「生活に彩りを添えるような華やかさ」と「写真の美しさ」だったとのこと。

モロゾフ「わくわく どきどきプリンキャンペーン」
「わたしのおしゃれなリユース方法」部門の受賞作品

モロゾフの商品に限らず、いろんなプリンや容器に応用できそうなアイデアの数々。参考にしてみてはいかがでしょうか?