チーズケーキばかり買ってる人必見!
チーズケーキばかり買ってる人必見!

国内外の厳選商品を扱うスーパーマーケット「成城石井」。女性はもちろん、男性の利用客もよく見かけます。そこにいるだけで結婚を申し込んでしまいそうですが、彼らは一体何を買っているのでしょう?週に1回は訪れるという知人の“成城石井男子”に聞いてみました。

●甘いものが食べたい時は?


今回お話を伺ったのは都内に勤務する30代男性。『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』を愛読し、普段から食事のバランスにも気を使っているそうです。顔出しNGとのことでメガネだけ登場してもらいました。


意識高い成城石井男子(のメガネ)
意識高い成城石井男子(のメガネ)

筆者:成城石井といえばやっぱり「プレミアムチーズケーキ」ですよね♪

:私は甘いものが食べたい時はこれですね。

「クーベルチュール スペリオールチョコレート70%」
「クーベルチュール スペリオールチョコレート70%」

筆者:えっ…これって製菓用コーナーにあるチョコレート?テンパリングでもするの?

:いや、そのまま食べます。ハイカカオチョコレート、流行ってるでしょ?クーベルチュールは添加物も少ないし、何よりコスパも良いんです。

味だけでなくコスパも優秀
味だけでなくコスパも優秀

筆者:なるほど…確かにこの量のハイカカオで約600円はお得な気が。そして口どけが良くて想像以上においしい!おうちで食べるには十分かも。

●成城石井のおとうふ


:次はこれ。

成城石井の人気商品
成城石井の人気商品

筆者:あっ、これは知ってます。成城石井の職人さんの手作り豆腐ですよね。高いからたまにしか買えないけどめちゃくちゃおいしいですよね!

:加熱処理されていないから、口の中で豆乳に戻りそうなくらいくちどけが良くてなめらか。スイーツが食べたい時は、これに黒蜜をかけるのがオススメです。

筆者:はっ!?黒蜜!?

やってみた
やってみた

筆者:高級な和風スイーツみたいでこれはハマりそう…。なんてものを教えてくれたんだ。

:“自分へのごほうび~”って高いアイス買うよりはヘルシーだと思いますよ。

●朝食代わりの「バターコーヒー」


筆者:そうだ、明日の朝食用にビスケット(※筆者の好物)を買わないと。

:あ、ちなみに朝食はコーヒーにバターとココナッツオイルを入れたものを飲んでいます。

筆者:それは、アメリカで話題の「バターコーヒー」というやつですか?

日本でもじわじわ注目されている「バターコーヒー」  コーヒー以外は成城石井で買ったもの
日本でもじわじわ注目されている「バターコーヒー」
コーヒー以外は成城石井で買ったもの

:そう、コーヒーに良質なバターを入れて飲むと、エネルギーが脳に行きやすいんです。本当はグラスフェッド(牧草飼育)バターを使うらしいけど、さすがに気軽に買える価格じゃないので無塩の「エシレバター」を使っています。これも優れた農産物に付与されるEUの認証基準“A.O.P”を満たしているので。

たまたま50gしか売ってませんでしたが、これで500円くらい
たまたま50gしか売ってませんでしたが、これで500円くらい

筆者:ほう、バターにもグレードがあるんですね。そしてこれもまあまあ高いな。

:さらにオーガニックのココナッツオイルを溶かして…バターコーヒーを飲むと、他に何も食べなくても昼まで持ちますよ。※あくまで個人の意見です

筆者:へぇ~!私もやってみようかな。


●セレブな「コンブチャ」


昆布は入ってない
昆布は入ってない

:最後は「コンブチャ」。たまに飲みます。

筆者:ん?昆布茶でなくて?

:コンブチャは紅茶やウーロン茶などを発酵させたドリンク。アミノ酸やポリフェノールが豊富で、海外セレブも愛飲しているらしいです。

筆者:(けっこうミーハーなのかなこの人)

試しに「Asian Pear&Ginger(アジアンペア&ジンジャー)」を飲んでみると、果実酢のソーダ割のような印象。梅のような風味で、後からふわっとお茶の香りが漂います。最初は衝撃を受けますが、慣れると結構クセになる味わいです。

人生で初めて飲む味でした
人生で初めて飲む味でした

そろそろウンチクを聞くのに飽きてきたので、今回はここまで。いつもお菓子とお惣菜ばかり見ている筆者にとってはどれも新鮮な商品でした。様々な人の欲求を満たしてくれるのも成城石井ならでは。皆さんも、いつもと違った視点でお店に行ってみたら楽しいかもしれません。