1990年代に人気を集めた黒猫のキャラクター「おねがいチャクラ」のグッズが復刻販売されています。復刻に伴い、「飛び猫」で有名な写真家の五十嵐健太さんとコラボレーション。共同イベントなどが開催されています。


「おねがいチャクラ」とは、ちょっと不思議な黒ネコ。普段はぐーたらで気ままに過ごしていますが、おまじないパワーでご主人の願いを叶えてくれます。


「おねがいチャクラ」と五十嵐健太さんとのコラボレーションでは、全国各地で開催される「おねがいチャクラ」イベントで、パネル展などを実施。五十嵐さんの撮影した、チャクラとかわいい子ネコが一緒に遊んでいる(?)写真などを展示しています。


復刻販売されているアイテムは、「おねがいチャクラぬいぐるみ」(2,484円)、「おねがいチャクラマスコット」(1,404円)など。いずれも今年の夏、キディランドなやneko martなど一部店舗で先行販売されていたものですが、現在は全国の雑貨店や玩具店などで一般販売されています。


「おねがいチャクラ」と五十嵐健太さんとの今後のコラボレーションイベントやグッズについて詳細は、五十嵐健太さんのFacebookページや、おねがいチャクラの公式Webサイトを参照してください。


(本稿中の画像は、写真家五十嵐健太さんから提供して頂きました)