◆「文房具」編


・ほぼ●手帳みたいなB6 フリーノート


クラフト表紙のナチュラルなノート
クラフト表紙のナチュラルなノート

たっぷり368ページもあるシンプルなノート。各ページに日付記入欄、横軸罫線とTo doリストが設けられており、プライベートや仕事で様々な使い方ができそう。

使い方は自分次第
使い方は自分次第

・オシャレなマスキングテープはマストバイ!

思わず2個買ってしまいました
思わず2個買ってしまいました

他の100均でも売られているマスキングテープですが、柄が今ひとつな印象…。ところがワッツのマスキングテープは、色や柄、幅のバリエーションがとても豊富で、かつハイセンス!文房具店顔負けのラインナップなのでぜひチェックしてみてくださいね。

・ワッツは紙ものに強い?

透け感が美しいレースペーパー。コラージュなどに。
透け感が美しいレースペーパー。コラージュなどに。

同じく、おりがみやデザインペーパーもステキなデザインや素材が多く揃っていました。ラッピングやレターセットも充実していたので、ワッツは紙ものに強いのでしょうか?

◆宝探し感覚で行ってみて!

このほか、アルファベットブロックやウッドボックスなどのDIYアイテム、食器や化粧品も充実しており、なかなか見所の多いワッツ。個人的には、スタンダードな商品の中に入り混じった“100円に見えない”デザインや機能のアイテムを見つけるのが醍醐味ではないかと思います(昔、街の100円ショップってそんな感じでしたよね?)。さらに店舗が増えるのを楽しみに待ってます!

※掲載アイテムは8月19日時点で販売されていたものです。