無印良品 おすすめトラベルグッズ
(画像はすべて公式サイトより引用)

無印良品 2泊3日の旅行で大活躍するトラベルグッズまとめ

無印良品が展開している商品の中から、2泊3日の旅行に持って行けば大活躍するトラベルグッズを紹介します。

衣類用圧縮袋

手で空気を抜くタイプの衣類用圧縮袋です。中の衣類が見えにくい仕様になっているので、プライバシーが守られます。収納目安は、袋1枚あたりTシャツなど2~3枚、セーター・トレーナーなど1〜2枚です。


価格:590円
サイズ:390mm×500mm

無印良品 おすすめトラベルグッズ

ポリエステルたためる仕分けケース ダブルタイプ

旅行の際にかさばる衣類などの整理に便利なポケッタブル仕様のケースです。整理整頓が苦手な人におすすめです。サイズはSとMの2種類で、カラーは4種類を展開しています。

価格:Sサイズ=1,090円、Mサイズ=1,290円
カラー:4種類

無印良品 おすすめトラベルグッズ

そのまま洗える衣類ケース

洗濯ネットの素材を使用した衣類用ケースで、収納した衣類をそのまま洗濯機に放り込んで洗濯できます。帰宅してからわざわざ入れ替える手間がなくなる便利アイテムです。サイズはSとLの2種類です。

価格:Sサイズ=790円、Lサイズ=1,090円

無印良品 おすすめトラベルグッズ


EVAケース・ファスナー付

予備のマスクや小物を持ち歩く人に便利なファスナー付きケースです。ペン・メモ帳・ステーショナリーを持ち歩く、もしくは買って帰る人はぜひ買っておきたい一品です。

価格:120円
サイズ:約縦150×220mm

無印良品 おすすめトラベルグッズ

吊るして使える洗面用具ケース

ケースを広げるとバスルームのフックなどに吊るして使える洗面用具ケースです。ポケットがたくさんあり、化粧水などのボトルを立てたまま持ち運ぶことができます。カラーは3種類です。

価格:1,790円
サイズ:約16×19×6cm
カラー:3種類

無印良品 おすすめトラベルグッズ

ナイロンメイクポーチ

ブラシなどを立てて収納できる自立型のメイクポーチです。大小様々なポケットがあるので使いやすくなっています。カラーは3種類です。
価格:1,290円
サイズ:約16×14×6cm
カラー:3種類

無印良品 おすすめトラベルグッズ

立体メッシュケース

マチ付きで厚みがあるので、かさばる小物の収納やリュック内の整理にも便利なアイテムです。メッシュなので、中に何が入っているのか一目でわかるのがおすすめポイントです。サイズ・カラーともに3種類ずつ展開されています。

価格:Sサイズ=690円、Mサイズ=890円、Lサイズ=990円
カラー:3種類

無印良品 おすすめトラベルグッズ

携帯用ソーイングセット

バッグに入れておけば何かと便利なソーイングセットです。ほつれた糸を切ったり、ボタンを取り付けたりできます。

価格:250円
サイズ:約3.7x6.3x1.2cm
セット内容:針(4本)、針ケース、糸通し、安全ピン(大1個・小2個)、糸切りバサミ、糸(白・黒・グレー 各3m)

無印良品 おすすめトラベルグッズ


携帯用メガネ拭き

極細繊維のアクリル系不織布を使用しているメガネ拭きです。傷つきやすいスマホ画面を拭くのにも適しています。スマホ画面に保護シールを貼るときにも役に立ちます。

価格:80円
入数:14枚
サイズ:133x15cm

無印良品 おすすめトラベルグッズ

耳栓・ケース付

携帯にも便利なケース付きのポリウレタン製の耳栓です。夜行バスなど、長時間の移動が発生する旅行で隣や前後からいびきが聞こえてきたときにサッと使える便利なアイテムです。イヤホンで音楽を流しっぱなしにする手もありますが、スマホの電池がなくなってしまうので、念のため持って行って損はないアイテムです。

価格:290円
サイズ:1セット

無印良品 おすすめトラベルグッズ

小分けボトル用・識別ラベル

小分けボトルの中に何が入っているか識別するシールです。使いなればシャンプーやコンディショナー、化粧水などを詰め替えて持って行く際に便利なアイテムです。パッと見ただけで、どれに何が入っているのかわかります。触れた感覚でも確認できるようエンボス加工でラインが入っているのもポイントです。

価格:100円
内容量:2シート入り(表記付:1シート・無地:1シート)

無印良品 おすすめトラベルグッズ

ポータブルアロマディフューザー

ころんと可愛らしい持ち運べるアロマディフューザーです。旅先でエッセンシャルオイルの香りを楽しめます。内蔵のリチウムイオン充電池で駆動するためコードレスで使えるのもポイントで、USB電源でも使用できます。

価格:2,793円
サイズ:幅7.5cm×奥行き7.5cm×奥行き3.7cm  重さ約80g(本体のみ)
動作時間:USB非接続時=約8時間(2時間後自動OFF)、USB接続時=連続運転可能

無印良品 おすすめトラベルグッズ

※ 店舗によって売り切れている場合があります


関連記事:無印良品の「快眠グッズ」まとめ!おやすみ前のリラックスタイムや外出先でも使えるフレグランスミストなど