家事が楽になるアイテムまとめ
(画像はすべて公式サイトより引用)

3,000円以内で家事を楽にできる雑貨5選

家事が大変と悩んでいる方は、3,000円以内の雑貨で手間が大きく省けるかもしれません。そこで本記事では、3,000円以内で家事を楽にできるおすすめの雑貨を5つ紹介します。 家事を楽にしたい方は、本記事を最後までご覧ください。

※ 本記事内で取り上げている商品は2023年12月時点でのメーカー公式情報を参照しています
※ 価格はメーカー参考、税込です



シャンプーや雑貨を浮かせられる「差し込み型壁面シールフック」

雑貨を浮かせられる「差し込み型壁面シールフック」

差し込み式壁面シールフックは、壁と雑貨にシールで凹凸のあるシールフックをくっつけて雑貨を浮かせられるものです。お風呂場やシンクの物を浮かせれば、ヌメりが発生しにくくとても衛生的です。小さなものであれば浮かせられるため、さまざまな場面で活躍するでしょう。賃貸で部屋に穴を開けられない方、水周りを綺麗に保ちたい方におすすめです。

価格:110円
内容量:2個

シンクを衛生的に広く保てる「浮かせるスポンジホルダー」

水回りが広くなるスポンジホルダー

浮かせるスポンジホルダーはシンクにくっつけて、そこにスポンジを引っ掛けるだけで浮かせられるシンプルな雑貨です。スポンジの置き場所を確保するのに狭くなったり、反対に落ちてしまったりして、シンクが不衛生と悩んでいる方もいるでしょう。そこで浮かせるスポンジホルダーを使うことで、シンクにスポンジを浮かせることができ、スペースを広く衛生的に保てます。

価格:110円
内容量:1個

お風呂上がりの不快感が激減!「珪藻土バスマット」

素早く水を吸収「珪藻土バスマット」

珪藻土バスマットは、お風呂上がりの不快感を激減させるアイテムです。マットを敷く方が多いものの、水を吸った後のタオルが嫌だと感じる方も多いでしょう。珪藻土バスマットであれば、乗った瞬間に水分をすばやく吸収するうえ、カビが繁殖しにくくなっています。衛生的に使えるうえ、タオルのように毎日洗う必要がないため家事の負担が軽減されます。

価格:110円
内容量:1個

壁にくっつく「マグネットラップペーパーホルダー」

マグネットラップペーパーホルダーは、冷蔵庫の前面にラップとアルミホイル、キッチンペーパーをまとめて収納できる便利グッズです。ホルダーの裏面はマグネットとなっているため、レンジ台や洗濯機にも応用できます。ラップやキッチンペーパーは料理をする方であれば欠かせないものですが、スペースの確保も必要です。そこでマグネットラップペーパーホルダーであれば、キッチンのスペースを有効活用できて無駄がありません。

価格:1,290円
耐荷重(約):棚1段あたり:500g ペーパー部:500g 全体合計:1.5kg

洗濯取り込み時のストレス軽減「フックが回転するアーチアルミハンガー」

収納時のストレスが大幅軽減「フックが回転するアーチアルミハンガー」

こちらのアルミハンガーはフックが回転するため、洗濯物を取り込んでそのまま収納するときのストレスが発生しません。さらにアルミであるため薄型で丈夫であるうえ、濡れた衣類に使えて滑り止めもあるため、洋服が落ちたり伸びたりする心配も不要です。見た目もシンプルであるため、人を選ばないのも嬉しいポイントです。

価格:379円
内容量:2個

関連記事はこちら:今年最も注目された100均グッズは?2020年えんウチ100均記事ランキング