「魔女の宅急便のデニムバッグ」ファミリアから -- 「スタジオジブリのあの服」とのコラボ第2弾

ファッションブランド「スタジオジブリのあの服」とコラボレーションしたコレクション第2弾がファミリアから登場。ファミリアオンラインショップにて2月17日11時より販売されます。

2018年に兵庫県立美術館にて開催された「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」を機に発足した「スタジオジブリのあの服×ファミリア」のコラボ企画。2020年12月には第1弾として、「トトロのバス停のデニムバッグ」や「崖の上のポニョのデニムバッグ」など4商品が登場しました。


「魔女の宅急便のデニムバッグ」ファミリアから -- 「スタジオジブリのあの服」とのコラボ第2弾
第1弾は「となりのトトロ」や「崖の上のポニョ」がモチーフ

今回の第2弾では、「魔女の宅急便」(1989年公開)から起こしたモチーフのバッグ2種類が登場。海辺の町コリコを舞台に、キキがほうきで飛んでいるシーンがアップリケや刺繍で仕上げられています。黒猫のジジが、海の上を飛び回るカモメをじっと見つめているのが可愛らしい一品。第3弾は3月に情報解禁が予定されています。

魔女の宅急便のバッグ

商品の詳細は以下の通り。表記価格は税込です。

■ 魔女の宅急便のデニムバッグ
サイズはたて約32cm×よこ約43cm。価格は1万9,800円。

■ 魔女の宅急便のマチ付きサブバッグ
サイズはたて約27cm×よこ約35cm×マチ約4cm。価格は1万6,500円。